ピックアップ

アジサイ情報Ⅲ(大津町・高山アジサイ園)

2019年6月6日(木)
アジサイ
本日も大津町のアジサイの名所【高山アジサイ園】の情報をお届けします。

大津町杉水の「高山アジサイ園」です。

6月6日現在は、約1週間前に見た時よりも遥かに花が咲いきていました。まだまだ満開ではないようですが、やっと色とりどりの色が付いてきていました。これからがとても楽しみです。

場所は、大津町立護川小学校の前の県道49号線(熊本大津線)を、約300m程大津(東)側へ行った角に位置しています。

ここは公共の公園とかではなく、地域の方が大事に育てられたところだと聞いています。また、駐車場もありませんので、見学に行かれる方は、見学マナー・交通マナーをきちんと守ってご覧ください。

銘板
全景
アジサイの中に埋もれるように、名前の石碑が鎮座しています。全体の2割程度しか写っていませんが、このように沢山の花が咲いていました。

ちょっと寄って
全景2
上の場所とちょっと違った方向の画像です。

これも違った方向の画像です。
こちらの方は、赤(紫)の花がとても綺麗でした。

ちょっと寄って
一輪
赤(紫)の花を中心に撮影してみました。
個人的には、この色が好きです。今までの花とはちょっと違っていますが、この形のアジサイは良いですね。しかも花の上では一生懸命蜜を探している人(虫)が居ました。

この後も数日毎に情報をご案内していきたいと思っています。

どうぞご期待ください。

また、お問合せ等は、肥後おおづ観光協会までお寄せください。


最終更新日[2019年6月6日]
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。