ピックアップ

大津町花情報(アジサイ)

2019年5月24日(金)
アジサイ
これまで、大津町内の桜(HSR九州南側・桜並木)や、つつじ(昭和園・日吉神社・大津つつじ園)の情報をお送りしてきましたが、今回からしばらくアジサイ情報をお伝えしていきたいと思います。

大津町杉水の「高山アジサイ園」です。

5月24日位現在は、花が咲き始めており、少し色づいてきている感じです。

 

大津町立護川小学校の前の県道49号線(熊本大津線)を、約300m程大津(東)側へ行った角に位置しています。

ここは公共の公園とかではなく、地域の方が大事に育てられたところだと聞いています。また、駐車場もありませんので、見学に行かれる方は、見学マナー・交通マナーをきちんと守ってご覧ください。

 

名称
正面
高山アジサイ園の看板(名表)です道路の反対側から全体を眺めたところです。
このように道路わきの崖にあります。
開花状況
拡大
花の種類は分かりませんが、一部ではわずかに(赤っぽく)色づき始めているものがありました。違う苗ですが、花の一つをアップしてみました。
全体的にはこんな感じです。
この花は何色になるんでしょうか?

これからの開花状況を楽しみにお待ちください。


他にも花の情報等がありましたら、お寄せいただければありがたいです。


 

最終更新日[2019年5月24日]
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。