ピックアップ

「おおづ日曜市」(1月)が開催されました

2018年1月24日(水)
開催風景
1月21日(日)大津中央公園(大津町出初式会場)において、「おおづ日曜市」が開催されました。

1月21日(日)大津中央公園(大津町出初式会場)において、「おおづ日曜市」が開催されました。

そのご報告です。

 

今回は、開催場所を大津町出初式会場(大津中央公園)へ移し、本年度5回目の「おおづ日曜市」(前回から「大津がんばるマルシェ」の名称を変更)を開催しました。

この日は、幸いにも日なたは暖かい日で、沢山の皆様にご来場いただき、本当にありがとうございました。

大津町の消防団の方々の勇姿の脇で出店させていただき、大津町消防団及び大津町へ、この場をお借りしてお礼を申し上げます。


さて、ここからは当日の雰囲気を、ちょっとだけお楽しみください。

先ずは、消防出初式の模様です。

消防出初式式典
消防車
グランパワー
大津町消防出初式の模様です。
皆さんの力で、大津町が火災や災害から守られているのを実感しました。ありがとうございます。
消防車がこれだけ並ぶと壮観ですね。ちなみにこの向こう側にも同数の消防車が並んでいました。アトラクションに出動してきた「グランパワーヒノクニ」です。最終形態に変身して、カッコ良さが増しました。(笑)
 
 ここからがやっと、「おおづ日曜市」の模様です。
 開催時間は、前回までと同様8時~13時の5時間開催しました。
 早い時間はお客様のご来場もまばらでしたが、幼年消防クラブの出番が終わったころから、お客様が増え始め一時的にはこのような状況になりました。
出店風景
出店風景2
出店風景です。
沢山の皆様にご来場いただき、感謝です!!
お店によっては、ピーク時には行列が出来るほどの盛況に。
 
からいも詰め放題
美味しく食べてます
抽選風景
協会事務局で行った、「からいも詰め放題」(100円)の状況です。採算無視の企画で、特に子どもたちには喜んでくれたようです。会場での一コマです。
お母さんと一緒に来てくれたお子さんが、美味しそうにポップコーンを食べていたので、つい撮ってしまいました。(笑)
お買物スタンプラリーで、ガラポン廻して抽選です。
今回はなかなかいい商品が出なくて、残念でした。(-_-;)

  (なお、ここに掲載しているお子さんについては、保護者様の同意を得て掲載させていただいております。)


次回開催は、H30年3月18日(日)を予定しています。開催場所については、現在の所未定ですが、詳細等決まりましたらこのホームページや町内回覧等でお知らせいたします。

    次回のご来場もお待ちしています。

 

また、出店ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なく肥後おおづ観光協会までお問合せください。


最終更新日[2018年1月24日]
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。