ピックアップ

おおづ桜まつりへの出店ご報告

2018年4月4日(水)
会場風景
3月31日(土)及び4月1日(日)の二日間、本田技研南門桜並木の一部を歩行者天国にして、「おおづ桜まつり」が行われました。
当観光協会は、その内出店に関する部門を委託され、HSR九州内の野球場駐車場を出店場所として、おおづ桜まつりに協力しました。

桜の満開はまつりの約1週間前(3月26日前後)で、出店者一同の「まつり当日まで桜の花が咲いていて欲しい」との願いに、桜の花も協力してくれて、何とか当日を迎える事が出来ました。

また、天候も大変協力してくれたことも申し添えておきます。というより、春を通り越して初夏の日差しの様でした。(笑)

 

出店数は、初日(14店舗)・二日目(12店舗)で、からあげ・ホットドッグ・いも天・いもチップス等の軽食を中心に、子ども用のくじ引きや革細工・乾物等も販売しました。

 

前置きが長くなりましたが、二日間の一部を切り取ってご紹介します。


会場風景1
会場風景2
初日(3月31日)の昼頃の会場風景です。
暑い中たくさんの皆様に御来場いただき、ありがとうございます。
2日目(4月1日)のこちらも昼頃の会場風景です。
桜は相当葉桜でしたが、この日もたくさんの皆様に御来場いただきました。
 
花吹雪
この2日間一番頑張ったのがこの瞬間を撮影する事だったのかもしれません。(笑)
花吹雪が見えますか。
コンパクトデジカメと私の腕では、これが限界でした・・・・。
桜は、満開の時は勿論綺麗ですが、この花吹雪も私は大好きです。


来場者1
来場者2
初日に出合った親子さんです。
「今食べてるいも天が、とても美味しいよ。」って言って下さいました。
2日目にご来場いただいた親子さんです。
みんなで楽しい1日を過ごされていました。お母さんの笑顔が素敵でした。

特賞当選1
特賞当選2
キーホルダー作成
観光協会が行った「100円くじ」の初日の金賞を見事引き当てた挑戦者さんです。
このお子さんは1回引いただけで見事ゲット!
こちらは、2日目の金賞をゲットした挑戦者さんです。
いつも思うんですが、上位を当てていく挑戦者は、無欲で挑む小さなお子さんが多いような気がします。(笑)
革工房Buddyさんのブースで、キーホルダーに名前を入れていたお子さんたちです。
あまりにも真剣な表情に、ついシャッターを切りました。
 
誰でしょう
2日目の出来事でした。
突然ご来場いただきました。
大津町内の方は分かりますよね。




町長、お忙しい中をわざわざご来場ありがとうございました。
全ての出店ブースを回っていただきました。
 
このように、当日は2日間とも天候に恵まれ、無事終了することが出来ました。
このようなでみせによる出店は、次は「おおづ日曜市」を予定しております。
開催は、5月20日(日)に大津町役場駐車場で開催する予定です。
詳細については、このホームページ上でお伝えしますので、その時もたくさんの皆さまのご来場をお待ちしています。

 


最終更新日[2018年4月4日]
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。