ピックアップ

「阿蘇くまもと空港駅南口ふれあい祭り」報告です。

2017年11月1日(水)
開催写真
「阿蘇くまもと空港駅南口ふれあい祭り」が盛況の中、無事終了しました。

前日から台風22号が日本に接近しており、一部地域では被害が出たとの報道もあり、祭りの開催が危惧されていましたが、幸いにも当日祭りが始まるころには、台風の影響も全くなく、無事祭りを開催する事が出来ました。


今回は初めての夜市イベントでしたが、阿蘇くまもと空港駅南口会場及びふれあい散歩道会場の2会場で開催し、沢山の皆さんに集まっていただき、スタッフ一同心より感謝いたします。

週末の夜に祭りに来ていただいた多くの皆様、おまけに、ハロウィンの仮装(コスプレ)までしてきてくれた皆さま、本当にありがとうございました。

それに、早くから準備を始めていただいていた、出演者や出店者それにスタッフ皆さん本当にご苦労様でした。

 

当日の、一部ですがスナップを上げておきます。

式典・挨拶
餅まき
オープニングは、祭り実行委員長の挨拶の後、来賓(大津町議会議長・大津商工会会長・大津町経済部長・肥後おおづ観光協会理事長)の挨拶で始まりました。
そして、餅まき・お菓子まきです。取れなかった人たち、ごめんなさい!
観客
観客
観客
ステージイベント(南口会場)を見ている皆さんです。立ち見が出るほどの来ていただきました。飲食ブース(南口会場)では、沢山の皆さんに、軽食などをお買い上げいただきました。こちらは、ふれあい道会場の様子です。こちらも大変たくさんの皆さんに来ていただきました。

仮装をしてくれた皆さんです。(ほんの一部だけのピックアップです)
仮装
仮装
仮装
誰か分かりますか?こちらは、ご来場の子ども達です。こんな感じでみんな仮装してきていただきました。委員長自ら率先して。
タイガースは日本シリーズに出れなくて残念でしたね。
仮装
仮装
仮装
魔女の宅急便ですか?こちらも、来場してくれた子どもさんです。歩き方から入ってましたよ。お菓子の配布所での1枚です。こんないでたちで待ってられたら、怖くて行けないかも・・(笑)
ちなみに、大津の皆さんへ、これは誰でしょう??

ステージイベント
ステージイベント
赤ちゃんはいはい競争
ステージイベント一部です。
小さい子どもたちもしっかり頑張って踊ってくれました。
お笑いバルーンのステージです。
終わった後も、子ども達皆に々作ってくれていました。
赤ちゃんはいはい競争(ふれあい会場)の模様です。
お母さんたちが一生懸命でした。

これからは、大津町のイベント初登場の皆さんです。
ステージ(夜)
ステージ(夜)
ステージ(夜)
M・F・J・B
重村さんを中心にしたセッションバンドです。クラブとかに行かなければ聞けない皆さんです。
ブランデーとかを傾けながら聞きたかったですね。
Nadiaベリーダンススタジオ
夜になり寒くなってきた中、妖艶に踊っていただきました。
蕎麦茶屋・矢護庵の入口さんを中心に、菊池市民吹奏楽団さんなどから今回のために結成していただいたバンドです。
生の演奏ってやっぱりいいですね。
以上、仮装して参加していただいたみなさんや、ステージイベントに出演していただいた皆さんたちでした。
ステージイベントには、このほかにも総勢350人程のちびっ子たちも参加してくれました。寒い中ほんとにありがとうございました。


最終更新日[2017年11月1日]
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。