ピックアップ

大津町内つつじ情報【4月15日】

2019年4月15日(月)
昭和園
大津町内のつつじの名所の情報第2弾です。
大分綺麗に咲いてきましたよ。
昭和園・日吉神社・大津つつじ園の開花情報をお知らせします。
各所とも画像を見ていただければ一目だと思いますが、私の感じでは、
昭和園は、ほぼ満開に近い幹もある一方、全く咲いていない樹もあり、全体的には2割程度だと思います。
日吉神社は、数輪咲いていた状況で、まだまだこれからの様です。
大津つつじ園は、「現在2割程度で満開は20日頃だと思われる。」と、ここの会長がお話しされていました。
ここは、(株)大津造園さんの私有地をご厚意で見学させていただいているところですので、これから行かれる皆さまは見学マナーを守って見てくださいね。

【昭和園】
昭和園正面
昭和園正面1
昭和園を正面から見たところです。
樹によって咲き方がだいぶ違ってます。
正面右側の部分にちょっと寄って撮ってみました。
昭和園広場正面
昭和園広場
昭和園内の広場を東屋から見たところです。
ここはそろそろ見ごろかな、
同じところを反対側から見ると、こんな感じです。
手前のは全く咲いていないのが分かりますか。

【日吉神社】
日吉神社
日吉神社アップ
日吉神社は、まだまだでした。1本の樹に寄ってみたところ、このようでした。

【大津つつじ園】
大津つつじ園展望台から
大津つつじ園展望台から
大津つつじ園の奥に作ってある展望台から、正面側を望んだところです。
紫色が目立ちますが、まだこれからの様です。
同じく展望台から、奥側を望んだところです。
手前の樹は綺麗に咲いていました。
大津つつじ園
大津つつじ園大津芝桜と
園内の一角です。
ここだけは満開と言っていいのかな。
正面入口付近の様子です。
ツツジはまだ1分程度でしたが、これが満開になったら芝桜とのコントラストが綺麗だろうと思いました。

最終更新日[2019年4月15日]
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。