ピックアップ

からいもフェスティバルに出店で協力

2018年11月12日(月)
出店風景
11月11日(日)HSR九州のグランドで開催された「からいもフェスティバル」に飲食店等の出店で協力しました。

開催日は天候にも恵まれ、11月中旬としては暖かい日だったおかげで、沢山の皆さんがお出でになっていました。

観光協会からは、会員さんから出店者を募り、8店舗の飲食ブースと、当協会からは子ども向けのくじ引きを出店しました。

からいもフェスティバルの様子については、主催者がアップされるでしょうからここでは協会からの出店者のみ紹介します。

ファームヨシダ
中津からあげぶんごや
カフェランド大津
【ファーム・ヨシダ】
ホットドック、フランクフルトなどを販売しました。「おおづ日曜市」にもいつも出店しています。
【聖地中津からあげぶんごや大津店】
馬肉餃子桜包、豊後牛コロッケを販売しました。また食べたい方は、大津町室のお店にどうぞ。
【カフェランド大津】
タピオカドリンク、クレープ等を販売しました。お店は、JR肥後大津駅北口の正面にあります。


宇城水産加工
和牛焼肉LIEBE
いきなり団子のかんしょや
【宇城水産加工】
天ぷら(串)、地鶏焼き等を販売しました。こちらも「おおづ日曜市」に毎回出店しています。次回おおづ日曜市でお楽しみください。
【和牛焼肉LIEBE】
和牛カレーなどを販売しました。美味しいお肉を食べたいときは、大津町下町のお店までどうぞ。
【いきなり団子のかんしょや】
いきなり団子、から栗饅頭等を販売しました。お店は、熊本市中央区渡鹿にあります。今後「おおづ日曜市」にも出店してくれるそうです。


甲斐荘園
べじ倶楽部
協会
【甲斐荘園】
大学いも、栗の渋皮煮を販売しました。渋皮煮はとっても大きくて評判になりました。「おおづ日曜市」の常連さんです。
【べじ倶楽部】
焼きそば、揚げたこ等を販売しました。大津町で有名な居酒屋さんです。会合等の時は大津町室に2店舗ありますのでどうぞ。
【観光協会】
子ども用100円くじをしました。
沢山の子どもたちに楽しんでもらえたと思います。


くまモンステージ
からいも君体操
出店風景2
ステージの一部をご紹介します。
くまモンステージでからいも君との共演。くまモンはいつまでたっても人気者ですね。
からいも君体操でした。
誰でも簡単に踊れる(体操できる)そうです。今度どこかで機会があったら、一緒に踊られてはいかがですか。
協会のくじ引きで、残念ながら参加賞だったお子さん。でもこんな感じで楽しんでもらって、こちらとしても嬉しくなりました。

このような感じで、午後3時半の終わりまで、我々出店者も一緒に楽しませていただきました。

来年も、協力していきたいと思っています。

なお、今回出店したメンバーのほとんどは、11月18日(日)に開催される「おおづ日曜市」に出店しますので、どうぞそちらにも足を運んでください。

おおづ日曜市の詳細については、このホームページ上に掲載していますので、そちらもご覧ください。


最終更新日[2018年11月12日]
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。