ピックアップ

芋ほり体験

2018年10月28日(日)
採れました
大津と言えば「からいも」
いもほり体験のご報告です
本日(H30.10.26)芋掘り体験を取材してきました。
観光協会の会員「百商」さんが行っている【からいもほり】に行ってきました。
ちょうど二組のお客様がいもほりを楽しまれていらっしゃいましたので、許可を得てちょっとだけお邪魔させていただきました。
二組とも観光農園での体験いもほりは初めてとの事で、汚れも気にせず満面の笑みでからいもと格闘されていらっしゃいました。
 
看板
百商(タカハマ農園)さんがされている観光いもほり体験はこの看板が目印です。
所在地は、大津町高尾野です。興味がある方は、【いもほり 大津町】【タカハマ農園】などで検索してみてください。
 
ファミリー1
ファミリー2
とったどぉー
熊本市からいらっしゃった、ご家族です。
2歳のお子様も一生懸命掘っていました。
ちょっとポーズをとってもらいました。お決まりのこのポーズ(笑)
おかあさん、ありがとうございました。

夫婦で
ファミリー3
こちらは、菊陽町からいらっしゃったご夫婦です。
こんなに採れて、とても満足していらっしゃいました。
いもほりを楽しんだ後は、焼き芋のサービスがありました。1ヵ月以上貯蔵した芋で、とても甘かったです。

こんな感じで芋掘り体験が楽しめますので、是非大津にいらしてください。そして、大津町の特産品「からいも」を掘れる「いもほり体験」を楽しんでいってください。
お待ちしています。

最終更新日[2018年10月28日]
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。