ピックアップ

「おおづ日曜市」が開催されました

2018年7月16日(月)
会場風景
7月15日(日)「おおづ日曜市」が開催されました。
 隔月(奇数月)に実施している「おおづ日曜市」が、三連休中の中日の7月15日(日)に、常設会場となっている大津町役場北側駐車場で開催されました。
 この日は、熊本地方では35℃を超え、体感温度はそれをもはるかに超えていると感じるような猛暑日でした。
 主催者としては、会場へのお客様の入りも心配でしたが、来場者や出店者が熱中症にならないかが最大の懸念事項でもありました。そんな中会場にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 今回も会場の様子を一部だけですがご紹介させていただきます。
会場風景
かき氷店
かき氷
「おおづ日曜市」会場の様子を別角度から。
やっぱり日傘は必須アイテムですね。
この日一番お客様が途切れなかったのが、かき氷屋さんでした。この日は2店舗販売していたんですが、どちらも売れていました。かき氷といえば定番のこのポーズ。飴を舐めているんじゃないですよ。
女の子からのサービスショットでした。(=^・^=)

人気のお店のご紹介です。
羊角水産
ワークショップ
百商
H30年6月30日に世界文化遺産へ登録が決定された「崎津集落」の入口にお店を構えていらっしゃる「羊角水産」です。
毎回遠いところからはるばる来てくれています。ここを楽しみにされているお客様もたくさんおられます。お目当てのものは買えましたか。
クラブおおづが毎回実施している「ワークショップ」の一コマです。今回はブレスレットやキーホルダーの製作でした。男の子もたくさん楽しんでいました。
次回はどんなものを作るのか、楽しみにしていてください。
おおづ日曜市でしか買う事の出来ない「いもチップス」です。生産農家自ら販売していて、採算どがえし!毎回大好評を得ています。
本日お店を手伝ってくれた翔陽高校生と一緒にカメラに収まってくれました。
この大きさ、インスタ映えしますよね。ヽ(^o^)丿

本日のスタンプラリー当選者(一部)の皆さんです
グリーンランド賞
エアポートホテル熊本
ほがや・てしお製菓賞
グリーランドペア入場券が当たりました。
夏休みの予定が一つできましたね。
いってらっしゃ~い(^_^)/~
エアポートホテルのペア朝食券が当たりました。
すごく美味しいらしいですよ。(残念ながら私はまだ行ったことが無いんです・・・・(涙))
ほがや・てしお製菓提供のお菓子セットが当りました。
帰ってから食べてくれましたか。
この他にも「ユーパレス弁天のペア入浴券」や「阿蘇カドリー・ドミニオン」のペア入園券などもありました。
次回も勿論スタンプラリーを実施します。
景品については、今回同様豪華で素敵な商品をご準備いたしますので、どうぞお楽しみにしていてください。

このように、猛暑の中でしたが今月の「おおづ日曜市」も無事に開催することが出来ました。
次回は、奇数月の第3日曜【9月16日(日)】に開催します。開催場所も今回と同じく大津町役場北側駐車場です。次回もたくさんの皆様のご来場をお待ちしています。

なお、出店者・販売商品等の詳細については、決まり次第このページにてお知らせします。
併せて、出店者も募集しています。特にフリーマーケットさん大歓迎です。
詳細については、肥後おおづ観光協会までお問い合わせください。

最終更新日[2018年7月16日]
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。