ピックアップ

大津町「心の癒し」日帰りバスツアー【第1弾】 報告

2017年8月3日(木)
氷川きよしコンサート
平成29年8月2日(水)、バスツアーの第1弾「氷川きよしコンサート観劇と宮崎青島の旅」を実施しました。そのご報告です。
参加者は、約30人で氷川きよしのファンの方がほとんど、なかなかチケットが取れない人の、しかも大津出発ということで、みなさん申し込みの時から楽しみにされていました。

大津町「心の癒し」日帰りバスツアー【第1弾】 報告

皆さん集合時間の8時15分には誰一人遅れることなく集まられて、予定よりちょっと早く出発して、約3時間の道のりで11時半に青島到着。

霧島パーキングワシントンパームの並木
宮崎までの道のり2回目の休憩地、霧島パーキングで霧島バックにツアーバスを。残念ながら霧島に雲がかかっていて、よく見えませんでした。宮崎インターを降りて国道220号を一路青島へ。中央分離帯のワシントンパームの並木が宮崎を感じさせてくれます。

ここでは約1時間半で、昼食と青島観光・散策それにお土産のお買物。ただ、あまりの猛暑で半数の方が青島散策を断念されたのが残念でした。でも、みなさん袋いっぱいにお土産を買われていました。

青島荘での昼食青島青島神社

青島荘での昼食風景です。

宮崎の郷土料理をベースにした懐石料理でした。美味しかったですよ。

いざ!青島へ!

(写真のご家族はツアー参加者ではありません)

青島神社です

その後、コンサート会場の宮崎市民文化ホールへ

ホールは約1800席でほぼ満員状態。ツアー参加者の座席は1階の18列~20列のほぼ真ん中あたりの席でしたので、氷川きよしの顔が肉眼で見えるようないい席でした。

コンサートは、途中休憩が無く通しで約2時間あり、ステージの幕が上がり氷川きよしが見えた瞬間、会場は割れんばかりの歓声に包まれ、以後約2時間すさまじい盛り上がりでした。観劇後のツアー参加者のお声は「感激した。」「涙が出そうになった。」などなど、皆さん大変喜んでいらっしゃいました。そういう私もコンサートに感動ひとしおでした。

会場1会場2
コンサートの正式な名前です。

コンサート会場で始まる数分前の模様。

ほぼ満員状態でした。

コンサート前1コンサート前2参加者

コンサート開演前のツアー参加者の皆さんです

コンサート開演前のツアー参加者の皆さんですコンサート開演前のツアー参加者の皆さんです

氷川きよしのコンサートを堪能されて、4時半頃宮崎を後にし、予定より若干遅れて8時前に大津へ帰ってきました。

バスを降りるとき、「楽しかった。」「また行きたいね。」「ありがとう。」などとお声を掛けていただき、とても嬉しかったと同時に参加していただいた皆様に感謝をいたしました。

当協会では、今後も機会があれば色々なツアー等を計画していきたいと思っております。その時は是非ご参加をお待ちしています。

最終更新日[2017年8月3日]
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。